エントリー

2014 よこすか産業まつり

ファイル 96-1.jpg

11月8日、9日に、恒例となったよこすか産業まつりが開催されました。
今年もホットドッグ・おしるこの販売を通して、女性会の活動を多くの方にご理解いただき更なる会員増強の一環としてブース出店いたしました。

危ぶまれていた天候も予報よりずっと良く、雨にも見舞われず盛況な2日間のイベントを無事終了出来ました。

この よこすか産業まつりは商工会議所の御協力により、毎年出店しておりますが、今年はジュニアの女子サッカー、シーガルズが1日目に手伝ってくれて大いに盛り上げてくれました。
会員の方々も大勢の御協力ありがとうございました。
さぞ、お疲れになったことと思います。
楽しかったとの声も聞かれホッとしているところです。

平成26年11月11日
(記事/横須賀商工会議所女性会 会長 栗原理英)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横須賀・三浦地区の企業が160以上集まり開かれる「よこすか産業まつり2014」が開催され女性会では例年通りブースを構え、美味しいソーセージの「ホットドッグ」と甘くてモチモチの「おしるこ」の販売を実施いたしました。
今年初の試みで、売り上げの中から『なでしこジャパン』に選手を輩出している【横須賀シーガルズFC】への寄付を盛り込み、女性会としてもわずかですがスポーツ界での女性の活躍を応援できれば嬉しいことと考えています。1日目はシーガルズの中学生がお手伝いをしてくれ小雨と寒さの中、可愛らしいスポーツキッズがユニフォームで大活躍しました。
寒かったせいか、おしるこが大幅に売り上げを伸ばした1日目でした。
2日目の天気にも恵まれ、雨に降られることもなくホットドッグもおしるこも完売することができました。例年続いている行事ではありますが、会のチーム力を発揮する一場面であり、朗らかに楽しく明るく終えることができました。会員の皆さんご協力ありがとうございました。

(記事/藤村佳代子)

ページ移動

ユーティリティ