エントリー

神奈川県商工会議所女性会連合会会員大会

ファイル 65-1.jpgファイル 65-2.jpg

平成24年6月11日、メルパルク横浜に於いて関商女連会員大会が開催されました。
神奈川県下12会議所女性会による会員126名が参加致しました。

『商工会議所女性会の歌』を斉唱後、主催者となる会長挨拶、来賓の紹介後代表で県知事にご挨拶いただき、新役員の紹介、総会報告が事務局より行われ 滞りなく会員大会を閉会致しました。

続いて講演会には『女性の品格』の著書で知る人も多い、昭和女子大学 学長 坂東眞理子氏の『女性経営者と錆びない生き方』というテーマでお話しいただきました。現実を変える政策対応という項目で、『40歳新採用、短時間正社員など実質的選択肢の増大』を掲げられました。40歳から定年迄を数えると約20年〜25年は働ける訳で、女性の人生設計に新しい働き方をイメージできるようになるというお話は女性経営者が集うなか、とても意義深く聞かせていただくことが出来ました。

最後に、美味しいコース料理をいただきながら、県下の女性会で交流を深めました。また、横須賀女性会会長の閉会のことばに伴って、来年度関東商工会議所女性会連合会総会が横須賀で開催されるにあたり、横須賀女性会は全員で壇上に上がって御協力のお願いを致しました。

ご参加いただきました会員のみなさま、ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ