エントリー

日帰り親睦旅行 in 箱根

ファイル 52-2.jpgファイル 52-3.jpg

ファイル 52-1.jpg

平成23年8月29日、恵まれた天候の中、横須賀商工会議所女性会主催の親睦旅行に行ってきました。

仙石原にある箱根ガラスの森美術館は、きっと誰もが一度は足を運んだことがあると思いますが、季節ごとに添えられる企画やディスプレイが何度行っても飽きさせないので楽しめます。
この日はクリスタルガラスのススキやガラス楽器のコンサートを堪能して、そこから5分程行ったところにあるイタリアンレストラン『アルベルゴ バンブー』でコース料理。
白亜の洋館は、感じの良いポーターと優しい光源が、日頃の疲れを癒してくれる贅沢な空間でした。

ゆったりと戴いたお食事の後は、桃源台から海賊船にて芦ノ湖を遊覧して元箱根の成川美術館へ。
日本画を中心としたコレクションに加えて、季節ごとに替わる展示は小さな作品から大きな作品迄見応えがあります。陽射しの降り注ぐ開口部に並べられた万華鏡と、作品を一望出来る贅沢な展示空間は時を経つのも忘れてしまいます。
樹齢3000年の大王杉の前でみんなで記念撮影をして帰路につきました。

当日の企画・手配から準備に至る迄、担当頂いた役員、ご参加頂いた会員の方々に感謝申し上げます。

ページ移動

ユーティリティ