エントリー

第40回全国商工会議所女性会連合会沖縄全国大会に参加

「初めて全国大会に参加して」

■監事 須藤 ひとみ
自分が想像していた以上の参加人数と熱気に驚いた全国大会でした。
北海道から沖縄まで全国の女性経営者が集まったホールは圧巻です。華やかで和やかで、女性パワーを強く感じました。開催地沖縄の方々の準備は、さぞ大変であったことと思います。心から感謝申し上げます。
当会議所のメンバーがお揃いのトレードマークのスカジャン・マリンハットで歩くと目立つこと目立つこと。「どちらからいらっしゃいましたか。」と何度も聞かれ、「横須賀です。」と胸を張って答えてきました。
当会議所は組織強化表彰も頂きました。二泊三日の行程はあっという間に過ぎ、会員相互の親睦も深まり、身も心も“丸く”満たされた意義のある大会でした。

■総務副部会長 勝見 和香
11月26日〜28日にかけて全国商工会議所女性会連合会 沖縄大会が沖縄で開催されました。
初めて全国大会に参加させていただき、全国からの各女性会のたくさんの参加者に改めて女性のパワーを感じ圧倒されました。
1日目は世界遺産でもあります首里城を見学し、DFSではお買い物、その後万座毛、琉球村をまわりホテルに参りました。ホテルの夕食は海人パーティで、沖縄民謡と泡盛ですっかり沖縄人になりきり楽しい夜を過ごし、次の日の懇親会に向けて心を一つに眠りました。
最終日、いよいよ全国大会ではスカジャンにマリンハットで横須賀を強烈にアピールできたのではないかと、誇らしげに帰路につきました。
他では味わえない重厚な全国大会へ一度は参加してみてください。

ページ移動

ユーティリティ