エントリー

関東商工会議所女性会連合会総会

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpgファイル 28-3.jpg

4月23日に関東商工会議所女性会連合会総会 さいたま大会が開催されました。
大宮にあるパレスホテル大宮と併設している大宮ソニックシティ大ホールにて、総会・記念講演会・アトラクション・懇親会が滞りなく開催されました。埼玉県の商工会議所女性会が中心となって会員の方々が、各要所にて笑顔で出迎えてくださいました。

総会は毎年の流れに従ってスムーズに進み、来年度開催地の水戸からも黄門様の着ぐるみまで登場して会場も和やかな雰囲気になりました。最後に政策委員会の方より、各県で取り組まれたエコに対する認識やスキルアップするための講演やワークショップの実施報告がありました。
記念講演は辛口コラム等でメディア登場している『大宅映子』さんの話を伺いました。自身の生い立ち等から始まって、テーマでもある「変わらなきゃ、これからの日本」で現在の政治に関しての辛口トークで、会場は何度も激励拍手で湧きました。
この日本社会の衰退は、一人ひとりが会社や組織の意見を述べて、自分の意見を言わなくなったこと……とおっしゃっていました。
アトラクションのカンツオーネではさいたま市育ちの『加藤順子』さんは、会場へ出て来るなりパッと壇上が明るくなるパンチの効いた女性でした。女性ならではの、ストレスを吹き飛ばす健康発声法等などトークも楽しく、あっという間の35分間でした。
場所をホテル側へ移して、華やかに懇親会が開催され、手際の良い接客に美味しいお料理で大満足です。年に一度関東大会で・・・とか、全国大会の時にお会いして・・・など、滅多に会うことのない遠方の会員との交流もできる大会は、毎年拡充してその数を増やし続け、総勢860名の会員が一同に集まりました。

約一年を費やし、企画からこの本番まで携わった方々のご尽力に、改めて労いと感謝の念をおくります。

ページ移動

ユーティリティ