エントリー

新年懇親会

20240130145300.jpg

横須賀商工会議所女性会の新年懇親会が、令和6年1月25日にメルキュール横須賀にて開催されました。会長の新年のご挨拶より始まり、横須賀商工会議所会頭のお言葉をいただきました。また今年度、新たに新会員になられた方々の紹介と挨拶も、順番に行われました。

和食を中心としたお食事が各々の席に運ばれ、久しぶりに顔を合わせた会員同士ゆっくりと歓談を楽しみましたが、その中にあらかじめ決められていた方々による歌の演出がありました。まず一曲目は、女性会担当事務局からの【365歩のマーチ】、事務局長の【東京ブギウギ】、女性会員から【愛の讃歌】、同会員【サントワマミー】、同会会長からは、【たのしみなさい】の歌に合わせて手話ダンスを披露していただきました。私たち世代の誰もが知る、《365歩のマーチ》は思わず口ずさんでしまいました。NHKの朝ドラでお馴染み《東京ブギウギ》は、愛助と鈴子の恋の行方を解説しながら見事に歌われていました。三曲目の《愛の讃歌》は、元宝塚歌劇団に在籍のあった会員による涙を誘う情感溢れる美しい歌声が響き、続く《サントワマミー》もシャンソンを習われているという会員の力強く元気の出る素敵な歌声でした。最後となった会長は、アーティストNOBUさんの《たのしみなさい》に合わせた手話ダンスで、皆様の隠れた才能に脱帽です。まさに1年のスタートにふさわしいとても心に響くメッセージでした。

新年早々の能登半島沖地震に始まり羽田空港火災と案ずる未だ上昇し続ける物価高は、事業を営む方たちにとって大きな荷を抱えている状況ですが、今こそ横須賀商工会議所女性会スローガンのは『私にできなくても私たちならできる』を実践し、会員増強と微力ながらも社会に貢献できる女性会を目指します。

ページ移動

ユーティリティ