エントリー

令和5年度 横須賀商工会議所女性会 定時総会開催

令和5年4月21日、よこすか平安閣に於いて、横須賀商工会議所女性会 定時総会が開催されました。峯尾副会長より開会にあたっての言葉をいただき、次に全会員で商工会議所女性会の歌を斉唱、商工会議所女性会活動指針の唱和を致しました。

本人出席・委任状出席を合わせ計34名により開催されました。ご臨席いただいた来賓の方々をご紹介し、当会小谷会長よりご挨拶をさせていただきました。引き続き議長が選出され、議事録署名人を指名し開会宣言後に議案審議に入りました。

20230427143610.jpeg

第一号議案では『令和4年度 事業報告並びに収支決算について』は関連により一括上程され事務局より説明いただき、監事から監査報告を受けました。原案通り承認され、第二号議案『経営教養部会長の選定について』は、現行の部会長が体調不良により退任の申し出があったため審議されました。新たな経営部会長が承認され、続いて第三号議案『令和5年度事業計画並びに収支予算案について』も関連があるので一括上程とし、事務局より説明いただきました。すべての議案が滞りなく承認され、来賓を代表して 横須賀市経済部部長 石渡修様より、ご祝辞を賜りました。

20230427143007.jpeg

その後記念講演として、横須賀商工会議所会頭 平松廣司様に『現在の景況について』と題してご講話いただきました。今後益々横須賀経済を盛り上げるため、女性会一丸となって知恵を絞り出し、更なる活動の場を広げられることを期待すると話されました。最後に須藤副会長による閉会の言葉で、無事に令和5年度女性会総会を閉会致しました。

20230427143315.jpeg

場所を移して、三年振りとなる懇親会が開催されました。女性会小谷会長より無事に総会が終えることができました御礼と今年度の抱負を語られました。続いて、日頃より精力的に活動されている横須賀商工会議所 青年部から、今年度会長に就任された鈴木隆行様にご挨拶をいただき、同所理事 事務局長の工藤幸久様より乾杯のご発声をいただきました。平安閣自慢の美味しい料理をいただきながら静かに歓談し、懇親会も無事に終了いたしました。

20230427143717.jpeg20230427143718.jpeg

今後、横須賀商工会議所女性会は会員増強にも力を入れ、更なる活動に向けて意欲的に邁進してまいります。

改めまして会員の皆様方にもご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ページ移動

ユーティリティ