エントリー

会頭特別表彰 相談役 栗原理英

 11月17日(土)横須賀商工会議所創立90周年記念式典にて栗原相談役が会頭特別表彰を受賞しました。

 おめでとうございます。

 20181126091928.jpg

 この度の受賞ありがとうございました。今まで色々と賞を頂いてきて国からも頂いたのですが、その中で一番嬉しかった賞でした。

 女性会は昭和50年(1975年)に設立され、スタートは婦人会という名称でした。その会員で活躍している方々は50歳前後で、その中に私一人若く推薦されて入会したものの「なぜ?」という思いでいっぱいでした。

 その頃は女性はあくまで男性のアシスタント的な役割が当たり前の風潮でしたが、欧米を見て回った時女性がきちんと役割を持って自立している姿を見て、「女性の自立を目指してこの組織が自立しなくては」と私は決意しました。

 経済の自立、それを実現するために私が発案したディナーショーは今年で27回目を迎え、横須賀市に貢献するとともに、様々な行事に役立てることができました。

 今回の受賞は私の生き様そのものを評価され、女性会の存在も評価され、本当に頑張ってきたことが報われた思いでした。

 式典会場では、女性会役員の方々がお揃いのスカジャンを着て頑張っている姿を嬉しく思いました。役員の方々の努力に感謝でいっぱいです。

 ありがとうございました。   

栗原理英

20181126094725.JPG

 

 

ページ移動

ユーティリティ

最近の報告記事