エントリー

「よこすかカレーフェスティバル2015」

ファイル 105-1.jpg

5月9・10日(土・日)に横須賀三笠公園で、「よこすかカレーフェスティバル2015」が催されました。
女性会では10日日曜日に、恒例のお手伝いを行いました。18種類のカレーから好きな4種類が選べる「よこすか海軍カレーバイキング」500円の、お皿中央に盛られるご飯の盛り付けと会計がお仕事です。列を留めることなく、決められた分量で手早く盛るのと、お釣りを出しながら会計をさばくのは案外難しいというのが毎年の感想。
昨年より来場者が多いのでは・・と感じておりましたが、50000人の人出だったそうです。好天に恵まれ早朝よりお並びいただき、このイベントに今年もまた多くの方々にご来場いただけたことは、私達にとっても喜びです。この横須賀にたくさんの人々に足を運んでいただける、活気ある街づくりの一端になればと願っています。

今年は「ネパール震災の募金活動」も一緒に行いました。日本からの気持ちが遠くネパールまで届けられます。募金にご協力いただいた皆さんありがとうございました。
人の切れ間が無いので、休みなく動き回り汗だくでお手伝いいただいた会員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

ファイル 105-2.jpg

ページ移動

ユーティリティ